

モンスターストライク

モンスターストライクはじめますた。

ご無沙汰してます。
すっかり更新しなくなっちゃって><
以前の記事から3カ月ですかね。

今はガンオンやってないです。
NT-1、ケンプファーが出て少しした辺りからやってないかな。
NT-1は持ってたチケット+1kくらいで金図が出ました!
それでぼちぼち遊んでたんですけどね。
仲間内がみんなまたRO始めちゃって・・・

GWから僕も課金しちゃいました。
で、生体4Fソロとかで遊んだりしてたんですけどね。
先日、またスマホでゲームやろっかなー?と思いまして。
ゼロからまたパズドラやるかー。とか思ってたんですけど、そこで目についたのがモンスターストライク。
まぁどーせやるなら別のゲームがいいよねー。って事で。

さて、内容はゲーム性が違うだけでまぁUIとかモンスターのガチャとかはパズドラと同じかな。
パズルじゃなくて、パズルボブルみたいに的に当てるというかなんというか・・・
まぁCMでもやってますよね。

ちょろっとやった後調べると当然ガチャでレアなモンスターとかはいる訳で・・・
こりゃやるしかねーな!って事で初めてのリセマラ。
リセマラってのは、チュートリアルクリアすると貰える石を使ってガチャを廻して、良いのが出なかったらまたアンインストール(データ削除でも可)して再度チュートリアルを行ってガチャを廻して・・・ってのを繰り返す行為。
WIFIとかの環境下なら、1回回すのに5分くらいで終わるのかな?

モンストにはレア度が設定されてて、ガチャで出るのは☆☆☆☆☆が一番良いっぽいので、それの中でも評価の良いのを狙うんですが・・・☆☆☆☆☆が出ない出ない。
一応イベント期間としては運命のラグナロク、重力解放宣言、獣神祭に被ってました。

以下結果。
試行回数:180回
☆☆☆:13回、7.2%
☆☆☆☆:162回、89.5%
☆☆☆☆☆:6回、3.3%

☆☆☆☆☆で出たモンスターは以下の通り
リンツー
ボルチモア
ワイルドキャット
マーリン
アーサー
ヴェルダンディ

アーサーが出た時点でリセマラは終了しました。
その後、マルチでの初顔合わせでゲットできる石を使ってヴェルダンディげっと。
今はこんな構成でやってます。
Screenshot_2014-06-17-09-54-59.png
当面はアーサーとジュピターの進化を目指してやっていく感じですかねー。
ROの方はもう少し仕事が落ち着いたらやるつもり!
また生体とかで動画とか撮れたらいいなぁなんて思ってます。
まぁ狩り方はIW使った二番煎じなんですけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ラグナロクオンラインのTrudr鯖でWLやってました。
今はガンオンでS鯖連邦メインでやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
